東京都内事業所も救護活動中です(^^)/

皆さん こんにちは!!

さて弊社は東京都内を本社として救護活動を展開しております。

 

マラソン救護・イベント救護というと従来は体調不良者への対応や予防業務が中心でした。

 

しかし2020年3月頃からコロナウイルスが発生し、我々の活動は救護業務と合わせて感染をいかに広げないで様々な事ができるかという事にシフトしていきました。

 

弊社ではイベント減少に伴い、イベント救護は減少しましたが、代わりに検温業務や感染者疑いが出た場合の対応業務についての依頼を多くいただいております。

また弊社では非接触式体温計の準備も行いました。

 

しかし、感染というのはどこまで防げるのか、医療従事者でも難しい問題だと思います。

消毒も重要なのでしょうけれども、睡眠不足、手洗い、食事(栄養)が根本的に大切なのではないのかなと思います。

 

様々な業種の皆さんが試行錯誤しながら事業を継続させております。

弊社も微力ながら、イベント救護を通して貢献できれば幸いです。

 

10月からはいよいよ救急講習会も始まります。

ただし、感染を広めないためにZoomなどオンラインシステムを用いて実施予定です。試行錯誤しながら楽しく・記憶に残るような講習にできればと思います。

 

株式会社ファーストエマージェンシー