まだホームぺージ作成途中ですが・・・

皆さん こんにちは。

タイトルにもあるように新たにホームページトップページへセミナー情報&申し込みフォームページを作成させていただきました。

まだ完成はしておりませんが、とりあえず第一回の救急セミナー申し込みができるように設定させていただきましたのでよろしくお願いいたします(^^♪

 

なお昨日は消防救急隊経験者と話し合いをさせていただき、介護施設救急での問題点等を抽出させていただきました。

 

救急対応でお困りの介護従者の皆さま、また経営者の方で新任研修等にお使いになりたいという方に是非申し込んでいただければと思います!!

 

なお会場は人数制限がありますので申し込みはお早めにどうぞ!!

 

【救急救命士 新特定問題】

問題3:次のうち正しいものはどれか。2つ選べ。

1 Ⅰ型糖尿病は経口血糖降下薬の絶対的適用となる。

2 インスリン製剤には経口剤と注射剤がある。

3 インスリン製剤は5時間程で効果を消失する。

4 低血糖時には痙攣や片麻痺様症状が出現する場合がある。

5 低血糖時に出現する発汗・振戦はアドレナリン等のホルモン分泌が関与している。

----------------------------------------

昨日の答え:1・3

----------------------------------------

 

------------------------------------------

介護従事者向け救急研修会の開催決定(福島県郡山市)!!!

介護施設内での救急対応についての研修を半日かけて実施します。

119番通報するべき状態・症状・高齢者の特徴含めた充実した内容になっております。

 

救急が発生した際にどんなことに気を付ければよいだろう?

夜間は自分1人で見なきゃいけないし大丈夫だろうか?

救急隊にはどんなことを聞かれるの?

等など緊急時の対応についてお話をさせていただきます。

 

講師は普段「救急救命士」を目指す学生に講義をしている救急救命士の教員です。

皆さんのご応募お待ちしております(^^)/

介護従事者向け救急講習会のご案内!!【開催場所が決定しました】

代表 佐藤武諭毅