台湾地震について

皆さん こんにちは。

台湾で大きな地震がありましたね。

たくさんの方が亡くなられ怪我をされました。ご冥福をお祈りいたします。

 

報道を見ていて東日本大震災を思い出しました。

当時私は授業中で大きな揺れを体験しました。

 

外から建物を見ていたのですが本当に崩れそうな感じでした。

今でも怖かったなと思います。

 

首都直下型地震の発生も予想されている今、民間の救急救命士が支援や活動が出来ないものか考えております。

公共の消防・救急車は災害活動で民間救急救命士が避難所などに配置されれば健康管理・体調不良時の対応に貢献できるのではないかなと思います。

 

まずは地域に貢献できるように頑張りたいと思います(^^♪

 

------------------------------------------

介護従事者向け救急研修会の開催決定(福島県郡山市)!!!

介護施設内での救急対応についての研修を半日かけて実施します。

 

119番通報するべき状態・症状・高齢者の特徴含めた充実した内容になっております。

救急が発生した際にどんなことに気を付ければよいだろう?

 

夜間は自分1人で見なきゃいけないし大丈夫だろうか?

救急隊にはどんなことを聞かれるの?

等など緊急時の対応についてお話をさせていただきます。

 

講師は普段「救急救命士」を目指す学生に講義をしている救急救命士の教員です。

皆さんのご応募お待ちしております(^^)/

介護従事者向け研修会のご案内(福島県郡山市開催)

 

 

代表 佐藤武諭毅