心肺蘇生法講習会についてのご質問について

皆さん こんにちは。

先日に引き続き今回も事業を始めてから質問を頂いた中で回答したものをご紹介したいと思います。

 

Q1 講習会の時間や形式はどのようなものがあるのですか?

講習会は60分以上の講習会で講義形式、実技形式を準備しています。各種事業に合わせた講習会内容をご提案させていただきます。また時間に関しては極力合わせますのでご相談ください。

 

Q2 講習会で使用する機材について

講習会で使用する機材はこちらで準備させていただきます。また講習会で使う資料も作成させていただいております。

 

Q3 心肺蘇生法講習会・救急講習会修了証の発行について

当事業所の名前で講習会修了書を発行させていただいております。また事業所用のA3賞状タイプの修了証も発行させていただいております。事業所玄関等に掲示をして安全対策に取り組んでおられる事をアピールして頂ければと思います。

 

Q4 講習会担当者はどんな方ですか

講習会担当者はすべて救急救命士が担当させていただきます。また会場統括は指導経験が豊富な救急救命士が担当します。講義スライドには実際の事例なども盛り込み、救急に対応できるようにイメージしながら訓練します。

 

お気軽にご相談ください。特に従業員さんの貴重な時間を割いて行う講習会ですので講習会内容のスライドを見せてほしいという場合も御社を訪問させていただきますのでお問い合わせよりご相談ください。

 

代表 佐藤武諭毅