救急救命士学科&理学療法学科 非常勤のお仕事です!!

皆さん こんにちは。

私は今、非常勤講師の仕事のため他県に来ております。

 

本日は救急救命士学科の国家試験対策授業担当でした。今の時期、消防公務員二次試験の時期と重なり学生さんは気持ち的に余裕が持てない時期でもあります→(私自身もそうでした・・・)

でも救急救命士国家試験も目前まで迫っています。既に11月・・・とにかく悔いの残らないように頑張ってもらいたいものです。やはり現役(学生時代)が一番勉強すると思いますので。

全員合格を目標に皆で勉強!!!を胸に頑張ってもらいたいと思います。応援しています。

 

さて当事業所で開始した救急救命士国家試験通信教育事業ですが他の仕事に就いていて、受験資格はあるものの試験勉強をどう進めれば良いか分からないという社会人の方からの入会と問い合わせが増加しております。添削指導には救急救命士養成校教員経験者、現在非常勤講師として救急救命士養成課程に関わっている教員に協力をして頂いております。

→学校在学中の現役生もOKですよ!!

スタート時は需要があるものかと思いましたが、救急救命士になりたいという気持ちを持ちながらも甘んじて別の職種についていた方からの感謝の言葉とともに入会して頂いたケースがあります。

 

私たちは国家試験内容の解説だけではなく、国家試験までの勉強時間の計画や生活指導までを行っております。

自己学習でも良いと思いますが限界があると思います。昨年の既卒者再受験合格率は38%(全国平均90.2%)ですので既卒受験合格はかなり困難な状況です。

 

それでも本気で合格を勝ち取りたい人、救急救命士になりたい人は是非当事業所、救急救命士養成校教員の指導を受けて下さい!!!ご入会をお待ちしております!!!

 

明日は理学療法学科の講義です。私は薬理学・病理学を担当させていただいております。救急救命士がっ・・・と思われるかもしれませんが分かりやすく、理学療法士の国家試験に対応した講義を常に心がけています。

明日も元気に過ごしたいと思います!!!

 

代表 佐藤武諭毅