救急救命士国家試験 勉強法~直前編~

皆さん こんにちは!!

 

さていよいよ救急救命士国家試験まで間もなくですね(^^)

今年実施の救急救命士国家試験は第40回という記念すべき試験でもあります。

 

昨年から新特定行為問題に加え、出題数の変更、救急救命士標準テキスト9版の内容を反映した試験

と従来の試験と異なる点が多々出題されました。

 

多くの学生が不安を抱えているかと思います。

 

当社救急救命士国家試験通信教育の学生さんも最終追い込みで不安を抱えています。

 

 

ではどうすれば不安なく試験を受験できるでしょうか?

 

それは・・・

沢山の試験問題をやって勉強するしかないですね(^^)

 

とにかく時間を見つけてやるという事しかないんじゃないでしょうか?

 

教員をやっていて思うのですが先生、教員の力って本当に僅かです。

最後は自分で必ず合格するというイメージを持って努力するしかないですね。

 

最近様々な会などに出席する機会があるのですが

成功している人はかなりリアルなイメージを持って様々な事に臨んでいます。

 

第40回救急救命士国家試験を受験予定の皆さんは合格のイメージを常に持っていますか?

ついつい弱気になり落ちる事ばかり考えていませんか?

そんなことでは合格しません!!

自信をもって受験するためにはまず何かの時間を作って勉強!!

で合格イメージを毎日持つ事です(^^)

もちろん勉強でわからないところは調べて、

それでもわからなければ教員に来てください(^^)/

 

全国初!!!

救急救命士通信教育事業 詳細についてはこちらから・・・

 

代表 佐藤武諭毅