大型野外イベントの救護が終了しました!!

皆さん こんにちは。

今回は昨日行われた野外音楽フェス救護についてお伝えします。

 

昨日の会場は宮城県です!!

大型のイベントで来場者は約5000名以上です!!

残念ながら天気は雨でしたが本当にたくさんの方が来場されておりました。

 

image

MINMIさんや加藤ミリヤさん、PUFFYさん、ナオト・インティライミさん等名だたるアーティストの皆さんがライブを盛り上げていました(^^♪

 

さて会場ではお酒の提供もあり、飲酒による体調不良の可能性も考えながらの活動です。

 

今回の救護では数件、救急救命士が現場急行する場面がありました。

 

 

image (7)

医療者が急行できる体制は本人・家族が安心するのはもちろんですが

介抱に当たってくださっていたスタッフの方にも安心感をあたえるんだなと改めて思いました。

 

image (8)

 

担架を使用した搬送はありませんでしたが、

救急救命士が救護へ入る体制は本当に大事だと改めて感じました。

 

image (2)

 

体調不良を起こされた方も元気になって「ありがとうございました」と言われるとき

本当に嬉しいですね(^^)/やりがいがあります!!

 

救護は終わりましたがまだ仕事は終わりません!!

反省点や改善点、患者情報をまとめた救護報告書を作成します(^^)/

また次年度のイベントへ活かしていただけたらと思います。

 

主催者の皆さま、医療スタッフの皆さま本当にお疲れ様でした。

 

 

代表 佐藤武諭毅