仕事の合間に講義準備中です・・・

皆さん こんにちは。

今日も昨日に引き続き救急待機中です。明日朝勤務交代します(^^♪

 

待機中の空いている時間に救急救命士養成校講義の準備中です。

 

救急救命士の勉強で使用しているテキストは昨年新しくなりました。

そのため今まで作成して、使用したデータは古くなってしまったので再度作成しなおしです。

 

学生に教科書を読んでもらいたくて穴埋めや、講義の最後には確認問題で知識の定着をはかっています。

 

毎年それぞれ学生のカラー(性格や雰囲気)もあるので同じような結果にはなりませんが・・・・

自分がやれることを全力でやってあげたいなと思います!!

 

そういえば皆さんは勉強や仕事に集中するときはどんなことをしていますか?

私はコーヒーを飲んだり、音楽を聞いたりですね!!

 

でも一番集中できるのは短時間でこまめにやる事です。

2時間、3時間だらだら連続でやるよりももっと細かく時間を分けてやります。

その方が能率が上がりますね!!

 

皆さんも集中・・・質を考えてみてくださいね!!(量もやるという事も大事ですけど・・・)

 

 

そういえば椅子に座って作業するよりも立って仕事をする方が集中しやすく今人気らしいですよ!!

先日有名な政治家さんも机を2個重ねてたちながら仕事してました。

学校でたたせる行為って集中力を高めるためにやっていたのかな(^^?

 

 

暖かくなってお花見シーズンですね。

くれぐれもお酒の飲み過ぎにはご注意くださいね!!

 

 

代表 佐藤武諭毅