明日は今年度最初の講義です(^^♪

皆さん こんにちは。

今日は泊りの勤務が終了し、そのまま移動です。

2016040519263912820160405192639193

明日から救急救命士養成校での講義が始まります。

学生と会うのは1ヶ月ぶりです。新しい教科書でのスタートでもありますので講義で使用するプリントを準備しています。

 

新しい救急救命士標準テキストでは新たに各項目部分に到達目標が記載されています。

 

学習到達部分が明確になっているので学生さんにとってとても分かりやすいテキストになっていますね!!

皆さんもこの目標をしっかり覚えられるように頑張りましょう(^^)/

 

さて当社の救急救命士国家試験通信教育も申し込みが順調にあり、本日も発送作業をさせていただきました。

 

学費何百万円もかけて試験が取れないというよりも、月額2万円をかけて早めに取得をした方が良いと思います。

 

事業内容部分にも厚生労働省発表の合格率を掲載しておりますが、既卒者の合格が難しい状態です。

合格率(救急救命士通信教育事業)ページへ

また在籍生も絶対に合格するためには計画的な勉強が必要ですよね。

 

皆さんは合格までの計画を持っていますか?

私たちの救急救命士国家試験通信教育では、皆さんがどれくらい点数を取れるかを把握するのはもちろんですが、自己評価シートでの評価も必ず行っております。

 

自己評価シートには、今週はどれくらい勉強時間を取ったのか?、点数は合格圏内か?、どのくらい勉強すれば合格するか?を自分でも考えてもらいます。

 

私たち教員の力ってわずかだと思います。

最終的には自分がどれだけ試験を意識して、どれだけ本気で続けられるかが一番の合格の近道だと思います。

 

送り出した卒業生を見ると本当にそうです!!

 

なので今年受験予定の方は是非意識してみてください。

 

サポートが欲しいという方は

是非当社の救急救命士国家試験通信教育を受講してみてください!!

 

実は救急救命士養成校に在籍している学生さんからも数名申し込みがありました(^^♪

嬉しい限りです!!

 

すでに入会してくださった方向けに国家試験情報Facebookグループの準備と招待を予定しております。

早速国家試験受験に関する勉強方法や対策、どんなことをするか仲間とともに共有してもらいます!!

 

救急救命士国家試験通信教育ページへ

 

楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

代表 佐藤武諭毅