福島県中小企業家同友会参加

皆さん こんにちは。

今日は救護打ち合わせと福島県中小企業家同友会の説明会でした。

 

同友会では郡山地区で活動されている会社の代表、幹部経営者の方々が所属している会です。

 

異業種の社長さんとお話しできて大変勉強になり、また私自身もこれから経営者としてたくさんのことを吸収したいと思っています。

皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

 

さてその後、救護打ち合わせ案件があり、クライアント様とお話をさせていただきました。

24時間 予定がない限りお伺いして何時でもお話しさせていただきます。

 

是非お時間が夜間帯しかないという方でも大丈夫ですのでご一報いただければと思います(^^♪

 

明日は出張の為、外出です!!

 

【救急救命士 新特定問題】

問題5:次のうち正しいものはどれか。2つ選べ。

1 血糖測定は1回のみで、医師の指示があっても実施できない

2 血糖測定・ブドウ糖溶液投与は医師の具体的指示が必要である

3 クモ膜下出血等の意識障害がある際は鑑別の為、血糖測定が必須である

4 50%ブドウ糖溶液は高張液で、静脈炎を引き起こす場合がある

5 血糖測定器の点検項目に、員数点検、外観点検、作動点検がある

----------------------------------------

昨日の答え:1・5

----------------------------------------

------------------------------------------

介護従事者向け救急研修会の開催決定(福島県郡山市)!!!

介護施設内での救急対応についての研修を半日かけて実施します。

119番通報するべき状態・症状・高齢者の特徴含めた充実した内容になっております。

 

救急が発生した際にどんなことに気を付ければよいだろう?

夜間は自分1人で見なきゃいけないし大丈夫だろうか?

救急隊にはどんなことを聞かれるの?

等など緊急時の対応についてお話をさせていただきます。

 

講師は普段「救急救命士」を目指す学生に講義をしている救急救命士の教員です。

皆さんのご応募お待ちしております(^^)/

 

お申し込みはこちらから・・・

介護従事者向け救急講習会のご案内!!【開催場所が決定しました】

代表 佐藤武諭毅