救護案件調整中です!!(おまけ:新特定行為問題)

皆さん こんにちは。

今日はご依頼いただいた救護案件について調整をしました。

特にこの救護は長時間な活動になりますので交代や時間管理について綿密な計画を組まないとなと思います。

 

最近は検索すると、100キロマラソンですとか1日耐久レース等長時間なものもありますよね!!

事故がないように気を付けないとなと思います。

まずはしっかり計画です(^^♪

 

さて昨日から救急救命士国家試験模擬問題を作って出題していますので掲載したいと思います。

 

問題2:次のうち糖尿病分類として正しいものはどれか。2つ選べ。

1 Ⅱ型糖尿病

2 自己免疫性糖尿病

3 妊娠糖尿病

4 熱傷糖尿病

5 外傷性糖尿病

 

----------------------------------------

昨日の答え:3・4

----------------------------------------

 

------------------------------------------

介護従事者向け救急研修会の開催決定(福島県郡山市)!!!

介護施設内での救急対応についての研修を半日かけて実施します。

 

119番通報するべき状態・症状・高齢者の特徴含めた充実した内容になっております。

救急が発生した際にどんなことに気を付ければよいだろう?

夜間は自分1人で見なきゃいけないし大丈夫だろうか?

救急隊にはどんなことを聞かれるの?

等など緊急時の対応についてお話をさせていただきます。

 

講師は普段「救急救命士」を目指す学生に講義をしている救急救命士の教員です。

皆さんのご応募お待ちしております(^^)/

介護従事者向け救急講習会のご案内!!【開催場所が決定しました】

代表 佐藤武諭毅