マラソン救護が無事終了しました(*^^)v

皆さん こんにちは。

今日は神奈川県横浜市内のマラソン救護に呼んで頂きました(^^)/

20160214230028107

 

午前中はニュースにもありましたように、低気圧の影響で暴風・大雨で開催が危ぶまれましたが、午後からの大会で雨も止み、無事に開催しました。

 

午後は急激に温度が上昇し(携帯情報によると25℃)まで一気に上がりました。

ですので特に熱中症、また雨による路面状況不良で転倒等を考慮しました。

 

今回からはスマートフォンを利用した救護資料の配布に変更したおかげで、雨や暴風の中でもしっかりと確認することが出来ました。

これも一つ新たな経験です。

今後、個々の救護活動状況の把握アプリなども開発していけたらなと思います!!

 

救護では事故なく終了することが出来ました。

専属に対応させていただいている主催者様ですのでスタッフさんとの連携も少しずつとれてきたかなと思います(^^)/

これからもよろしくお願いいたします。

 

私自身横浜初上陸でしたが、今度は仕事でなく観光で行きたいなと思います!!

 

 

------------------------------------------

介護従事者向け救急研修会の開催決定(福島県郡山市)!!!

介護施設内での救急対応についての研修を半日かけて実施します。

 

119番通報するべき状態・症状・高齢者の特徴含めた充実した内容になっております。

救急が発生した際にどんなことに気を付ければよいだろう?

夜間は自分1人で見なきゃいけないし大丈夫だろうか?

救急隊にはどんなことを聞かれるの?

等など緊急時の対応についてお話をさせていただきます。

 

講師は普段「救急救命士」を目指す学生に講義をしている救急救命士の教員です。

皆さんのご応募お待ちしております(^^)/

介護従事者向け救急講習会のご案内!!【開催場所が決定しました】

代表 佐藤武諭毅