新しい救護体制の打ち合わせ・・・鍼灸サロンliberaとの連携

皆さん こんにちは。

今日は来年開始予定の新しい救護についての打ち合わせを、福島県郡山市にある 鍼灸サロンlibera 代表 益子勝良先生と行いました。

20151222163452310

近年はマラソン大会ブームでたくさんの会場でマラソンが行われています。

 

しかし、採算が取れなくなったり、参加者満足度を上げられず打ち切りという話をよく耳にします。

また参加者リピート率が上がらないというお話も・・・主催者様はじめ様々苦労なされています。

 

そこで、来年はイベント救護の新しい価値として鍼灸師の先生方にも同行してもらい、マラソン、イベントなどの救護ブースに鍼灸ブースも設け、参加者の方に無料で施術してもらうという事を展開したいと思います。

 

連携にご協力いただく益子勝良先生は鍼灸師養成校教員経験もあり、スポーツトレーナとしてマラソン大会の施術を多くご経験されております。

人脈も広く福島県立医科大学 会津医療センターからお祝いのお花も(^^♪

また先生は(公社)全日本鍼灸学会東北支部 事務局長等、数多くのご経験をされています。

20151222163452231

 

当然満足度を上げるということも大事ですが・・・

 

合わせて救急疾患以外の患者(筋肉痛・筋疲労・肉離れ・捻挫・テーピング等)も対応していただきます。

特に筋骨格系は救急救命士では分からない深い知識と経験があります。救護を行っている会社さんでも専門的に筋肉痛等に対応するところはないと思います。

私の考える救護は、心肺停止等救急対応はもちろんですが、マラソン時に起きやすい怪我なども専門的に対応しなければならないと思います。

 

また怪我防止のため予防策のテーピング、ストレッチなどもマラソンスタート前に実施していただきます。

結果、救急患者対応も減少するでしょう。

 

 

これは全国どこの事業所も実施していない全く新しいサービスです。

 

 

集客やリピート率、満足度を上げたいと考えている主催者・事務局の皆さま是非ご検討ください!!

詳細につきましては随時ホームページ掲載をしていきます。

 

また詳細について更に知りたい!!という方は当事業所問い合わせよりご連絡ください。

 

 

なお今日は私の肩こりの治療もしていただきました。本当にあっという間に楽になるから不思議です!(^^)!

鍼灸サロンliberaは下記ホームページよりご覧ください。

益子先生、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします(^^)

 

鍼灸サロンlibera ホームページはこちらをクリック

是非皆さんも行ってみてくださいね!!

 

 

代表 佐藤武諭毅