イベント救護について

皆さん。こんにちは。

今月は中々更新できず申し訳ありません。今月は病院勤務や救急救命士養成校での講義があり中々時間がとれませんでした。

 

現在イベント救護についてお問い合わせを頂いております。おかげさまで東北県内を中心に、マラソン、音楽フェス、食べ物関係フェスのお話を頂き、今年度11月までのイベントをご契約させていただきました。

 

イベントは土日に集中しております。ご依頼日によりましてはお受けできなくなる場合もありますのでお早めにご相談いただければと思います。

 

さてイベント救護の際に当事業所で作成するのが救護資料です。この資料の中には救護概要や方針のほか、近隣医療機関の情報、タクシー会社(自力でいける方の為に)の情報等たくさんの情報を掲載しております。

というのもイベントにいらっしゃるほとんどの方は県外からの方です。先日救護対応をさせて頂いた方も神奈川県出身で周辺医療機関等分からないとのことでしたので資料を使用し、病院をご案内をさせて頂きました。

また救急車での受診の場合はご家族の方に連絡をとったりとイベントならではの救護があります。

 

必要ないと言われるイベントさんもあるかも知れませんが、いざというとき必ず役に立ちます。

是非、資料作りも含めてお任せいただければと思います。

1

代表 佐藤武諭毅